毎日、新型コロナウイルス(COVID-19)関係ニュースで憂鬱な日々です。中々明るいニュースは聞こえてきません。毎日、事務所でゴロゴロしながら何をしようか、どうしようかと思案の毎日です。お陰様で、差入れ (2)
食べて寝て、タバコを吸ってコーラを飲んで体重は増え続け、不健康な毎日を送っています。
新型コロナウイルス感染症(KOVID-19)は、高齢者(私は、67歳8か月)で基礎疾患(私の場合は、狭心症・大腸がん・無呼吸症候群(SAS)は治療中で、肺がん・胃がん・胸部大動脈瘤は経過観察ちゅうです。)なので感染した場合は、重篤化しやすいそうなので、出来るだけ表に出ず事務所に閉じこもっています。最悪です。そんな中又もや憂鬱なニュース、それは、アメリカ合衆国準州グアム州は、グアム準州知事の行政命令により,3月16日から,新型コロナウイルスの感染が確認されている国や地域で1週間以上過ごした渡航者(非居住者)は,入国日から7日以内に実施された検査によって新型コロナウイルスに感染していないことを証明する文書を提示しない場合,入国後強制検疫(隔離)措置の対象となる。居住者についても同様の文書を所持していない場合は最低14日間の自宅検疫措置の対象となると、発表いたしました。外務省の海外安全ホームページでは、3月18日7時までに外務省が把握している,日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限措置については以下1及び2のとおりです。

注1:入国制限措置と入国後の行動制限措置の双方の措置をとっている国・地域があります。

注2:入国後の行動制限については,国籍を問わず全渡航者を対象にしている措置,発熱などの具体的な症状が無くてもとられる措置や,自主的な対応を求めるものも含まれています。

感染者確認国・地域(注:日本を含む)からの入国・入域制限が行われている国・地域(88か国/地域)です。今やもう、海外旅行処では無くなりガラガラ

成田空港も欠航・運休が目立ちます。成田空港の駐車場も、例年なら春休みで賑わいがあるのに、、今年は、日に日に駐車場から車が減っていきます。入庫・出庫が1日数台となり今や死活問題になっています。

今は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が収束するまで自力で耐える。出来ることはやる。我慢できることは我慢する。とにかく生き残るだけだ